ぶつだんのもりムービー

勢見観音霊園

2015年2月11日水曜日

三大供養とおローソク

こんちは!ぶつだんのもり楽天市場店 スタッフ佐藤です。



お花、おローソク、お線香は仏様への三大供養といって、毎日のおつとめやお墓参りの時に
お供えして差し上げると良いとされています。



http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%AF%E7%AB%8B%E3%81%A6/-/sid.210593-st.A
 
 

少しわかりにくいですが、こちらは洋墓のローソク立てに灯りを灯した写真です。
ローソク立てのガラスの扉にサンドブラストという技術で天使のイラストを加工しています。

灯りをともすと天使のイラストが際立って幻想的に見えますね。




お線香だけ、お花だけまつっている、という方も中にはいらっしゃるかと思いますが、
是非おローソクもおまつりして差し上げてください。

三大供養だから良いとされているだけでなく、
灯りがともっているだけでこちらの気持ちもなんだか明るくなってきますよ!




一人暮らしであぶないから・・・という方向けにLEDのおローソク8分程度の短時間で消える
おローソクもございます。


また、最近ではメディアでもとりあげられた話題の故人の好物シリーズのように、バラエティに富んだおローソクがございます。
 常日頃のお祀りはおローソク立てに、
月命日などの特別な日には生前ビールやコーヒーが好きだった方に、ビールコーヒーのキャンドルを差し上げたり・・・なんと、あんみつ鍋焼きうどんまでおローソクがございます!
飲み物から甘味、お食事までバラエティに富んでいます。

御供え物のかわりに好きだった食べものをかたどったおローソクを差し上げる方も増えてきています。


本当に本物そっくりなので、是非見に来てくださいませ!














0 件のコメント:

コメントを投稿